『信じることをやめないで』

「熱闘甲子園」   高校球児の夏がやってきた。
ここに彼らの心をとらえるひとつの曲がある。
それは信じることの大切さを歌った馬場俊英の
『スタートライン』だ。涙をさそう詩がとてもいい。 
 
 ♪  これからの事を思うと負けそうになる。
 大切なことはだれも教えてくれない。
 だからそうだよ。どんなときも信じることをやめないで 
♪  きっとチャンスは何度でも君のそばに  (作詞・馬場俊英)
 
私も高校時代、試合の前日は神だのみをするために
正岡子規堂に行って手を合わせていた。
限界まで自分を追い込み、そして自分を信じて
無心になったとき勝利がつかめた。
甲子園こそ逃したが私には涙はなかった。
 
明日から広島でも甲子園を目指して熱戦の火ブタが切られる。
甲子園を目指す高校球児にエールを送りたい。
 
 
ric080711_2.jpgric080711_1.jpg