『何やってんだ』

朝青龍の引退興行ポスター。ご存知?
『自業自得』のキャッチコピーには驚かされたよネ。
シャレてた?オモロイ。すごく大胆?
僕はこの「4文字」によく朝青龍が了承したと感心した。
 
大阪地検特捜部は『自作自演』でズッこけた。
小沢先生も押尾クンも横峯パパも『自業自得』。
その小沢さんが検察審に「宣戦布告」した。
雑誌の政治ネタを読破してわかったこと。
それは「検審」の議決着はかなりズサンらしい。
もし小沢サンが「無罪」になったら。どうなる日本。
 
国会では「影の総理」仙石長官が爆睡する。
菅首相は「大風呂敷」発言で問議をかもす。
国会議事堂でファッション誌撮影で
ヒンシュクを買った蓮舫大臣。お粗末の一言。
「シロウト大臣」だと早くも?のついた柳田法相。
不況と円高で国民はヒン死なのに補正予算を
作らず法案提出も審議もしない政府。
「小沢のカネと尖閣・中国漁船の対応」で
ネチネチと不毛の論戦を続ける自民党幹部。
 
「コイツら、国会で何やってんだ?喝」
大沢親分の声が聞こえてくる。サブイサブイ。
 
syatyosoct2010.jpg