HOME サイトマップ プライバシー・ポリシー 資料請求・お問い合せ

   

2013年 11月のアーカイブ

『女子会』

2013,11,27,水曜日 Posted in 丸山景右 |

本社のリック女子会(?)に参加。 会場は広島アンデルセンのKビュッフェ。 美味しい料理に舌鼓を打ちワインを嗜む。 そしてケーキとフルーツのフルコースに 大満足した。3時間も他愛ない話に花が咲いた。   専属のクラリネット奏者が各テーブルを回り 今月誕生日を迎える我スタッフの リクエスト曲に応える。そして写真撮影。   有能で個性豊かな企画、デザインチーム。 いいアイデアとデザイン。期待したい。   Read more..

『節約の時代』

2013,11,21,木曜日 Posted in 丸山景右 |

出版不況、でも生活情報誌は好調。 書店では「料理」「ダイエット」「掃除」「片付け」 「収納」「きれいになる習慣」などの 女性向けの雑誌が平積みされている。 「家計簿」も飛ぶように売れているらしい。   “みるみる貯まる!カンタン家計ノート” “レシートを貼るだけ、楽しく節約しよう” “中高年の生活を支える元気な家計簿”   「もったいない」こんないい言葉はない。 「節約」をテーマに営業ツールを制作した。 研修では営業マンに大好評だった。 「節約して賢くコストダウンして 家を建てる時代」である。   Read more..

『雑草のごとく』

2013,11,05,火曜日 Posted in 丸山景右 |

レッドソックスの上原浩治が 守護神としてワールドシリーズを制した。 「俺は38歳のおっさん、疲れたよ。 お前らもっとがんばれ」と自虐ネタで チームを鼓舞した。コージはすごい。   星野楽天が巨人を撃破し日本一に。 球団創設9年目で初の快挙だ。 震災復興を目指す東北人の底力はすごい。   今夏の甲子園を逃した広島の新庄高校。 今秋は中国大会・準優勝で 来春のセンバツ初出場を確実にした。 島根県境の豪雪地の無名校なのにすごい。   4月に女児を出産したフィギュアの 安藤美姫。SP13位から奇跡の 総合2位。ソチ五輪へ望みをつないだ。 ただ者ではない安藤もすごい。   最近雑草魂が目につく。頭の下がる思いだ。   Read more..