HOME サイトマップ プライバシー・ポリシー 資料請求・お問い合せ

   

2016年 4月のアーカイブ

『あと一本、届かず』

2016,04,25,月曜日 Posted in 丸山景右 |

マツダスタジアムは今季最多の超満員。 新井選手の地元での通算2千本安打の 達成を期待して、球場へ足を運んだ。 久しぶりの観戦だが、球場を沸かせる すごい歓声が伝わってくる。 2本の適時打を放ったがあと1本届かず。 金字塔は26日からのヤクルト戦に持ち越しだ。 でももう時間の問題。故障せず 「いつも通り」の平常心で臨んでほしい。 それにしても阪神の新人高山はすごい。 俊足で安打を量産する巧打者だが すごい弾道のホームランを放った。 度肝を抜かれた。新人王、間違いなしと 太鼓判を押しておきたい。 あと1本、届かず Read more..

『復旧を祈りたい』

2016,04,20,水曜日 Posted in 丸山景右 |

異様な活動を始めた日本列島。 次から次へ巨大断層が動きだした。 大きな地震が伝播し誘発されていく。 この恐怖は日本人の宿命なのか? 過去のデータや事例がアテにならない折 何が起きても不思議ではないし それなりの覚悟と備えが必要だと思う。 なのに川内原発を止めないのはなぜか? もう二度と放射能にまみれることは 許されないのに。残念である。 「喉元過ぎれば…」なんて諺は禁句としたい。 正直言って「住まい」の価値観が変わった。 「人の命が守れる家ですか?」 被災された方々にお見舞いを申し上げます。 Read more..

『春の到来』

2016,04,04,月曜日 Posted in 丸山景右 |

新国立の「聖火台」を忘れてたのは誰だ? 民主・維新の「マイナス新党誕生」。 安倍首相を相手に舌鋒鋭い追及で 要職に抜擢された民主党の“救いの神”、 その山尾志桜里議員が早くもバッシング。 叩けば何か出る今時の議員さん。 出ても打たれない杭になってほしい。 ショーンKの経歴詐称でメディアが 騒ぐのも低レベル。つまらない。 「モヒカン故郷に帰る」を観た。 オール広島ロケに魅かれたのが理由。 呉市の下蒲刈島など瀬戸内の穏やかな 海や島などがスクリーンで堪能できた。 開放的で伸びやかな島の空気が伝わってくる。 素人目にもカメラワークが上手い。 そして井口公園で花見。この季節は毎年 何かいい予感がしてワクワクするからいい。 Read more..