HOME サイトマップ プライバシー・ポリシー 資料請求・お問い合せ

   

2016年 11月のアーカイブ

『秋の宮島』

2016,11,24,木曜日 Posted in 丸山景右 |

フェリーに乗って紅葉谷公園へ。 のんびりとゆっくりと宮島を散策した。 だんだん寒くなったせいか 紅葉が茜色に色づいていた。 あなごめし、焼がき、もみじまんじゅう。 すべて焼きたてが美味しい。 こんな完全休養日、たまにはいいもんだ。 Read more..

『七五三の写真』

2016,11,10,木曜日 Posted in 丸山景右 |

「七五三」は11月15日と定められているが 晴れの日に少し早めに護国神社に出かけた。 元来、この日は氏神の祭りにあたり 子どもの成長を祈願するものだ。 今回も神社にお参りし、祝いの 膳を囲んだ。5年前の「七五三」と 今年の写真を比べてみた。 「変わらないデスね」の周りの声にツレとニッコリ。 うれしいやら、淋しいやら、複雑だ。 でも孫たちの一日一日の成長は楽しみで 僕にとって勇気をもらえる特効薬だ。 今年の「七五三」 Read more..