『価値観』

「金はあるが、クルマはイラナイ」なぜ?
「カーシェアリングで節約できるから」
 
「ブランド物で競いたくナイ」なぜ?
「人は人、だから」
「ネットやオークションで安く手に入るでショ」
 
「服や食事はケチっても家具がホシイ」なぜ?
「心地よい生活が楽しめるから」
 
「重装備、厚化粧の家はパス」なぜ?
「スペック重視は割高、そんなの時代遅れダヨ」
 
海外旅行に興味はみせず、酒のつきあいを
避けそれでもコツコツ貯蓄に励む若者たち。
「ムダな贅沢は格好悪い」が彼らの価値観だ。
ここは住宅商品企画をする際に
絶対に外せないテーマとなる。
 
 
トヨタ ラクティス
テレビCM「試着室から質問」篇