『豚は凄い』

暗い話題の多い中で中国・四川の大地震から生還した
奇跡の豚のニュースには度肝を抜かれた。
 
倒壊した農家のがれきの下に閉じ込められていた豚が、
地震から36日後に救助されたのだ。
300キロあった体重は100キロまで減っていたが、
なんと雨水などで命をつないでいたらしい。
栄養失調で青息吐息の状態でも豚の生命力は
人間の比ではない。太って体脂肪をたっぷり
蓄えていた事が幸いしたらしい。それにしても凄い。
 
医療制度改革の目玉といえるメタボ検診が始まった。
「太っていてもいい。デブ・イズ・ビューティフルだ」
なんて都合のいいことをいうタレント軍団もいるが…。
やっぱりスリムなほうがいいよね。
  
ric0807071.jpg